女性の外見は、特徴である程度の分類が可能です。綺麗系、可愛い系など、女性のタイプを表すキーワードはテレビや雑誌などでも沢山紹介されています。そのような女性の外見を、大きくふたつに分類するならば、「セクシー」タイプか「キュート」タイプ、とする事ができるのではないでしょうか。

「セクシー」系の女性のポイントと言うと、綺麗、美しいと表現されることが多いでしょう。目元に色気があり、凛々しくしっかりとした印象の女性は、「セクシーな人」として周囲から認識されやすいものです。

セクシーな女性はあまり表情がコロコロ変わるタイプではない傾向もあり、濃いアイメイクと長いまつげの目元は、黙っていると少々冷たい印象を感じてしまうかもしれません。しかし案外親しくなってみれば話しやすい、お茶目な性格だったりするものです。セクシーな外見に、人好きな性格の女性となれば、より一層人の目を惹きつけるでしょう。

一方、「キュート」系と言われるのは、かわいい、ガーリー、ゆるふわなどといった少女趣味な雰囲気が似合う女性です。まつげをしっかりカールさせ、パッチリとした目元は少女漫画のようで、どこか夢見がちな愛らしい雰囲気を感じさせるでしょう。

キュート系の女性はセクシー系の女性と違い、外見と中身のギャップはあまり感じさせず、ふんわりとした雰囲気と穏やかで明るい人柄がその外見を引き立てるものです。

セクシーな女性もキュートな女性も、それぞれ良いところがあります。セクシータイプの女性がキュートになりたい、キュートタイプの女性がもっとセクシーになりたいとうらやむことも少なくありませんが、せっかく持って生まれた自分の特徴があるのですから、まずはそこを最大限に生かしてみてはいかがでしょうか。

涼やかな目元をキリっと凛々しくなるように眺めのアイラインを施したり、ぱっちりとした丸い瞳を縁取るまつげをしっかりマスカラで濃くして強調したり…自分の長所や特徴を活かす事こそ、人生を楽しく生きるコツなのです。